茨城県東茨城郡大洗町磯浜町へ

MapFan Web for カロツェリアで調べたところ自宅からの距離は約170kmで、所要時間3時間でした。

 

そこで昼過ぎ位に到着すれば良いかなと思い10時に家を出発!

 

首都高速を通り、箱崎の渋滞を抜け小菅を経由し、常磐自動車道へと…。

 

首都高速・小菅JCT付近

 

ここで問題!なぜか使用しているアルパインのカーナビゲーション(BIG X)は、首都高速から降ろそう降ろそうと出口をしきりに案内(汗

 

なにか設定の問題だろうかと思いつつ先へと。

 

常磐道に入ってからは渋滞も無くスムーズに流れ、お昼を少し回ったところで友部SAで昼食。

 

フードコートにあった丼もの屋さんで、「とん丼」をいただいた。

 

トン丼の並盛

 

ブラックメンチ丼というのも少し気になったが…。

 

そして友部SAからは、30分もかからなかっただろうか1時30分ころに目的地である「めんたいパーク大洗」に無地到着!

 

かねふく めんたいパーク大洗

 

ギャラリーと工場をさっと見学して、出来立ての明太子を試食し、直売所で旨そうなものを物色し購入。

 

到着してから1時間くらいだったでしょうか、本日の目的を達成したので移動することに。

 

どこに行こうかとガイドブックをみつつ「ガールズ&パンツァー」聖地巡礼、JAXA筑波宇宙センター…ないなと思いつつ袋田の滝は少し遠い…。

 

色々と考えている内に千葉県にあるドイツ村のイルミネーションを見に行こうという事に!



関連ページ

大洗から東京ドイツ村を目指して!
めんたいパーク大洗から千葉県にある東京ドイツ村へと愛車を走らせました!カーナビゲーションの案内によると往路で使った常磐道ではなく東関道へ向けて国道をひた走る感じです!
東京ドイツ村のイルミネーション
関東三大イルミネーションの一つに数えられる東京ドイツ村のイルミネーションはどうなのよ!?行ってみないと分からないという事で、Check It Now