OCN Bizウェブ&メールの解約手続き

OCNマイホスティングの時代を含めると10年以上利用していたOCNホスティングサービスを解約(現Bizメール&ウェブ)することにしました。

 

ただ2013年ごろにOCNマイホスティングから現在のBizメール&ウェブにホスティングサービスが移行したことが災いして、顧客番号やパスワードが分からず、カスタマーサポートデスクにログインできず!

 

このページの「廃止申し込み」から行おうと思ったのですが…。

 

パスワードやID等の再発行も無理で…。

 

どうもBizメール&ウェブのパス等が必用のようで、手元にある資料などを探してみたものの見つからず(汗

 

仕方ないので、フリーダイアルに電話しました。

 

しかし!Hから始まる顧客番号が分からないと始まらないらしく、その情報を調べる為に、また違うフリーダイアルに電話して、しかしそこでも直ぐには分からず!

 

調べて折り返しに。

 

小一時間経過したでしょうか…ようやく判明!

 

またまた別のフリーダイアルを教えてもらい、そちらへTELです。

 

そこで案内されたのが、こちらのページでした。

 

このページにあるPDFをプリンターで印刷!

 

必須事項を記入して、FAX送信!

 

ようやく解約の手続きが完了しました。

 

ちなみにドメインは、OCNマイホスティングの時に付与(レンタル)されていたものなので、解約と同時に使えなくなりました。

 

年季の入っているドメインなので少し寂しい気もしますが、最近は格安のレンタルサーバーでも十分な気がしていたので…。

 



関連ページ

エクスペンダブルズ2を車でみた!(Hulu)
おもいきっり車で待機の時間となったので、映画でも見ようかとHuluにアクセスして、エクスペンダブルズ2を見ました。車でHuluの動画を見る時に気を付けたい点など。
おたからやフランチャイズ加盟(いーふらん)説明会へ
おたからやのフランチャイズ店募集の広告を見て非常に気になったので、とりあえず説明を聞きに行ってきました。結論としては直ぐにでも始めたほうが良い!
サンキューハザードよりもこれ!
進路変更などの時に譲ってくれた車に対してお礼の気持ちを表す意味でハザードを短く点滅させるサンキューハザードですが、個人的には否定派です。その代りに…。
VJAギフトカード届く!
思わぬ副収入をゲット♪それは三井住友カードからVJAギフトカードが届いたのです!何故送られてきたのか少し不思議な感じでしたが、昨年末頃に作成したクレジットカードに入会したからだと思います。
アルミホイールをガリッとやっちまいました(涙
折角!昨日おもわぬ2千円分のギフトカードをゲットしたのに、本日はアルミホイールを擦ってしまい完全にブルーです。ほんのちょっとなんですが…。
iPhoneの買い替え!iPhone5(au)からiPhone6(softbank)
今Auで使っているスマホ(iPhone5)の契約更新月を迎え、このまま更新すると割引等がなくなり月々の利用料金が一気に高くなることから3万円キャッシュバック等を使いSoftbankへ乗り換えることにしました。
車内の掃除にも便利!ダイソンのハンディークリーナーを丸洗い
部屋の掃除から階段、布団掃除、車内の掃除と大活躍のダイソン(ハンディークリーナ)を丸洗いしてみました。現在使用しているのは、DC45モーターヘッド (ニッケル/ブルー) です。
USEN(有線放送)のドリカム特集
昨日から車でも家でもドリカムをずっと聞いています♪そういえば今年に入って家でも車でもFMラジオ聞いてないなぁ…。
自動車保険更新の案内(2015年)
毎年やってくるのですが、今年も第一弾の自動車保険更新の案内が届きました。更新の際の自動車保険料を見たところ…1万円近く上がってる(驚
エコカー減税の見直し平成27年度〜
いよいよ平成26年度も終わりますが、平成27年度に入ると、エコカー減税が少し変わります。何が変わるのかというと、対象車両の基準が見直されるのです!
自動車税の時期迫る!
いよいよ自動車税が課税される時期が間近です!自動車税は、4月1日時点の車の所有者に課税されますので、車の乗り換えや売却を検討中の方は、3月中に済ませましょう!
ピクセラ製PRODIAのテレビリモコン故障
地デジ化対応として、当時安かったピクセラの地デジ対応テレビ【PRODIA】を3台ほど購入したのですが、その内の2台のTVリモコンに不具合が発生!汎用のリモコンも無いようで…。
エアコン取り外しと無料回収(処分)
もう使わなくなってから何年たっただろうか?部屋に取付けたままの家庭用エアコン!ベランダに置いてある室外機も邪魔なので処分することにしました。
BS・110度CSアンテナ購入と設置
現在テレビアンテナは設置していないのですが、家族がBSを見たいということで、BS受信の為にアンテナを購入し、ベランダに取り付けてみました。
パソコン2台を0円で処分
先日のエアコンをはじめ、使ていないものは処分して行こうと決め!少しずつではありますが、部屋の中をスッキリさせたいと思っています。今回は、第二弾としてデスクトップPCを捨てることにしました。
レグザ(東芝) G9シリーズの32インチ購入
先日BSアンテナを取り付けましたが、リビングに置いてあるピクセラにはBSチューナーが付いていません!そこでBSチューナーを購入するかテレビを買い替えるかで悩みましたが、東芝のレグザG9の32インチを購入しました。
液晶テレビの売却(買取)
液晶テレビの買い替えに伴い不要となったピクセラの26インチを売却することにしました!いくつか買取りしてくれるお店が無いか探しましたが…。
BSアンテナ線の分配と使用ケーブル
二階のベランダに設置したBSアンテナから一先ず同階のテレビへ配線しましたが、1階のテレビでBS放送を見るのが目的でしたので、BSアンテナ線を2分配にして、1階のテレビまで配線しました。
ラストコップ(THE LAST COP)第1話を見ました!
昔から刑事ものは好きでよく見ています!直近で見た刑事物は、唐沢寿明さん主演の刑事ドラマです。 タイトルは、ラストコップ(THE LAST COP)!第1話は、金曜ロードSHOW!で放送されました。が…2話目以降は、テレビではなく…。でもラッキーなことが!
アクサダイレクト自動車保険の中途解約
諸事情があって、契約中のアクサダイレクト自動車保険を中途解約しました!でも未経過分の保険料の差額保険料が想定よりも1万円以上少ないのでした。
この時期に扇風機が故障!
8月初日!しかも物凄い暑さの中、扇風機が突然動かなくなりました。一階でも室温が34度を超えてきた中で…。分解してみて修理できないものかと思ったのですが、どうもプラスティックの部品が割れて、中身が飛び出して…。
クレジットカード番号の変更手続き
会員登録している、とあるサイトの運営者から個人情報が流失したとのメールが届きました!このご時世、いつ何時、どこから個人情報が洩れても可笑しくないのですが、クレジットカード番号が含まれているということで…。