テーマはなんだろう?

昨年!相模湖イルミリオンに行った時と比較すると、ややスケール感的には小さいのかなと…。

 

最初に観覧車に乗って上から見てしまったのが、そう感じた一番の理由だと思います。

 

広いスペースにド〜ンとイルミネーションが広がっている感じです。

 

イルミネーションの海といえば伝わるでしょうか…。

 

ただ恐竜はいるし、アヒルにカエル、埴輪とメッセージ性はないというかキャラの統一感は感じられませんでした。

 

それでも歩いて回ったら意外と充実感はありました。

 

主要なイルミネーションを見るのに1時間は掛からなかったと思いますが…。

 

イルミネーション1

 

イルミネーション2

 

イルミネーション3

 

雨が上がって、この時期の夜としては寒くなかったこと等、いろいろな要素はありますが、そこそこ楽しめました!

 

入場料は、車一台2千円だったので、大勢で行くにはコストパフォーマンスがイイ。

 

最後に、20時までなので行かれる方は早めが良いと思います。

 

20時で終わりって少し早い気がしました。



関連ページ

めんたいパーク大洗
たしか日本テレビのヒルナンデス!か何かで見て気になっていた「かねふく」のめんたいパークへドライブがてら行ってきました。
大洗から東京ドイツ村を目指して!
めんたいパーク大洗から千葉県にある東京ドイツ村へと愛車を走らせました!カーナビゲーションの案内によると往路で使った常磐道ではなく東関道へ向けて国道をひた走る感じです!